【ロードバイク初心者】ロードバイクで福島潟へ、菜の花が見ごろに

 

どうも、未国です。

 

ここ数日、急に天気が良くなり暖かくなりましたね。

 

4/14に先日お迎えしたロードバイクに乗って、福島潟に行ってきました。

 

大体の距離は片道13キロほど。

途中で休憩するためにコンビニに寄ったりしたので正確な距離は不明ですが、大体これくらいだったかと。

 

主人と一緒に向かい、主人も楽しんでいました。

私はプレシジョンR、主人はジャイアントのコンテンド1です。

 

この時期に福島潟に来たことはありませんでしたが、日曜日だったこともあり、すごい数の人が居ました。

 

福島潟では桜以上に菜の花が見ごろに!

私も初めてこの時期に福島潟に行きましたが、とってもきれいで驚きました!!

 

主人も福島潟に来るのは初めて。

そのため二人で一面の菜の花に感動。

 

福島潟の中へは自転車で入ることは出来ません。

植物や動物たちの保護のためのようです。

 

他にも入口周辺はテントを建てることが出来るスペースがあり、そこにテントを張っている人も多くいました。

私はキャンプはしたことないのですが、楽しいのでしょうか。

 

入口に入ってすぐからたくさんの菜の花が植えてあり、一面の黄色に目を奪われました。

皆さん近くで花の様子を見たり、一緒に写真を撮ってる方が多数でした。

 

帰り道、福島潟近くに車の通りがほとんどない道に桜並木のようなところがあり、そこで今年の桜を撮影しました。

 

本来桜を見るために福島柄方面に向かったので、無事に桜と愛機を写真に撮ることが出来て満足です。

 

 

二人でロードバイクに乗って外出したのもこれが初めてで、主人は平気でしたが私はまだ慣れていなかったので疲れてしまいました。(苦笑)

 

福島潟に行ったあとはそのまま帰宅。

 

私はあまり運動が得意でなく体力も無いので、往復するだけでだいぶ体力を持っていかれました。

対する主人はもともと体力があるので全然余裕。

 

主人からしたら物足りなかったとは思いますが、一日で沢山慣れないことをしたので今回は許してほしいものです。(苦笑)

 

さすがにその日の夜は死んだように眠った気がします。

 

これからは天気がいい日はなるべく乗るようにして、体力をつけていきたいと考えています。

 

この日はとても楽しく、新しい経験が出来たので、良かったです!

 

 

それでは。